[NEET] [B型] [変人] (3大社会悪!?) のKAZがいろんなものを独自な視点で述べまーすよー。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
 最近気温の変化が激しいですね。どうやら軽くカゼを引いてしまいました。でも、正社員じゃないんで有給なんか当然ないですし、簡単に休めるわけではないんです。

 この働き方をして1ヶ月半経ちましたが、いろいろ見えてきますね。今まで給料から天引きされていた税金の多さやサラリーマンと個人事業主との所得の差などありますね。

 給料は基本的には時給換算なのですが、月の最低労働時間ってのが決まっているんです。それを超えないと仕事がなくても残業をしなくてはいけないという変な仕組みです。
 私の個人的な考えでは、仕事がないんだったら働いてない分給料を減らしてくれてかまわないから休ませて欲しいですよ。企業にとっても私にとってもお互いにハッピーだと思うんです。与えられた仕事の分はスケジュール通りにこなしいるわけですからね。

 月の最低労働時間を達成するために、仕事の効率を落とすなんてことも考えなくてはいけないのかなぁーと思うと嫌ですね。まぁ、この働き方の弊害も感じますね。なんせ、モチベーションを維持しにくいところもありますね。契約が切れてしまったら、もういなくなるわけですからね。また、自分の業績を評価してくれる人もいないし、与えられた役割以上のことをやっても何も変わらない気がしたりするんです。
 私は、不器用なとこもありこうやって手を抜くのも嫌なんで、しっかりやるようにしてますし、言うことはちゃんと言うようにしています。でもこれは自己満足でしかないと思えないところがつらいとこです。

 でも、今回働いたのは非常にいい経験をさせてもらっているので、働く場を与えてくれた方々には感謝しております。また、前の会社にもすごく会社してますね。今こうやって別の会社で働けるのも、前の会社でいろいろ教えてもらったおかげだと思います。

 この働き方もあと1か月。その後の予定はまだ決まっていないので、失業保険をもらいつつNEETに戻るのか、それとも。。。考え中です。まぁ、何か新しい楽しそうなことをやってみたいですね。人生は一度きりですから。
