[NEET] [B型] [変人] (3大社会悪!?) のKAZがいろんなものを独自な視点で述べまーすよー。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
 GMOインターネットの熊谷社長の講演を聞いてきました。前に本を読んだ時にも感じたのですが、実際にお会いして講演をお聞きして、「非常にスマートな人」だと感じました。

 現在フリーエンジニアとして、また個人事業主として活動している私ですが現在大きなターニングポイントを迎えているところで、自分の将来について真剣に悩んでおります。そんななかで今回の講演は非常に有意義でした。正直、熊谷社長の考え方は並みの人間ではできないような気がします。でも、その考え方は論理立てられていてスマートであるので、自分で取り入れられるものは取り入れて、自分なりにアレンジしながら役立てて生きたいと思います。
 (詳しい感想については、今日の講演を踏まえて実践をしてみてから書いてみようと思います。)


 また私の悩んでいることに戻りますが、1つわかったことがあります。それは、真剣に悩むのはこれからの道が複数あるからであって、非常に贅沢な悩みであると思っています。
 このような環境に今いられるのも、周りによき人々にめぐりあえたからだと思っておりますし、非常に感謝しております。

 決断をくだすことは簡単かもしれませんが、せっかくの贅沢な悩みなのでとことん悩んでみようと思っております。

 『環境を変えることで、今まで見えなかったものが見えるようになる』
 
 昔いた会社のよさも改めて気づきますし、また新たな変化によって新しい気づきを得られます。どんどん新しいことにチャレンジしていき、自分の感性での気づきを得て、その結果をご報告していきたいと思っています。
