[NEET] [B型] [変人] (3大社会悪!?) のKAZがいろんなものを独自な視点で述べまーすよー。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
 新しい会社に入って今まで感じなかったありがたかったもの。それは「祝日」ですね。

 今の会社の制度は、月に8回休みがあるんです。一見すると普通の週休2日のように思えます。実際に、働く前までもたいしたことじゃないと思ってました。週休2日より少し少ないぐらいの感覚だったんですけど、大間違いですね。今のこの会社には、祝日など関係ないってことです。

 日本人はつくづく働きものだなぁって最近感じます。新しい会社h、祝日の休みがないぐらいですから、もちろん残業代もありません。(残業代も給料に含まれているという意味で、残業時間がいくら増えたところで給料が増えるわけではないという意味です。)でも、みなさん遅くまで働いています。

 私は残業が嫌いで、仕事のない場合は上司が残っていようともさっさと退社する生活を送っていましたが、それはもう過去の話です。今では、TOP5に入るんじゃないかってほど遅くまで残って仕事をしています。といっても、そんなに人数のいる会社ではないですけどね。

 今まで当たり前のように休んでいた祝日がなくなり、休みの日も少なくなって改めて休みの日の大切さを感じますね。といっても、平日の睡眠不足を休日で補うって言うのが今の現実です。

 環境が変わってこそわかるありがたみ。休みを大切にするとともに、今という時間を有意義に使っていきたいと思う今日この頃でした。
続きを読む
