[NEET] [B型] [変人] (3大社会悪!?) のKAZがいろんなものを独自な視点で述べまーすよー。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
 また、セレブ婚の1組が離婚しましたねぇ。「負け犬」⇒「勝ち組」⇒「負け犬」って表現してるとこもありましたけど、仮面夫婦を演じつづけることは「勝ち組」なんでしょうか?まぁ、「負け犬」って呼ばれようが、「勝ち組」って呼ばれようが私には全然興味ないですけどね。

 今日は、「結婚」について書きたいと思います。まず最初にいっておきますが、私は独身かつバツ0なんで結婚がどんなものなのかさーっぱりわかりません。そこで、1つ名言を紹介したいと思います。

 結婚は判断力の欠如、離婚は忍耐力の欠如、再婚は記憶力の欠如

 こんなことを聞くと、ちょっとがっかりですよね。最近、夫の浮気を扱ったテレビ番組がよくやっていて、見たりするんですけどどんどん結婚願望が低下していきます。
 テレビでセレブ婚などを見ていてわかったことは、「結婚は難しい」ってことですね。一流企業の社長さんも失敗するぐらいですから。自分もちゃんと判断力がついてから結婚したいものです(って言ってるとできないのかもしれないんですけどね。。。)
 ちなみにセレブの意味って知ってますか?

セレブ
〔セレブリティー(celebrity)の略〕
名士。有名人。女性誌などで,海外のモデル・デザイナーなどファッション関係者や俳優・監督など映画関係者の代名詞として用いる。

 最近、セレブ婚がはやっているらしいですけど、このセレブ婚のセレブの意味使い方が間違っているような気がするんですよ。セレブ婚って要は玉の輿ですよね。有名かどうかは別として金ですよね。
 男女平等っていいながら、片一方ではセレブ婚がはやったりと何か変わった世の中だと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://syakaifukki.blog18.fc2.com/tb.php/13-6854a940
トラックバック
