[NEET] [B型] [変人] (3大社会悪!?) のKAZがいろんなものを独自な視点で述べまーすよー。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
 ペーパーレス、ペーバーレスって言われますけど会社で働いていると、結構紙で印刷することが多いですよね。

 それで、プリンタドライバの設定で2コ1印刷(1枚の紙に2ページ分印刷すること)とかに設定して印刷の枚数を減らしたりしてますよね。
 でも結構面倒ですよね。印刷プレビューを押して枚数を確認して、とか始めると毎回するのが結構面倒なものです。面倒なのでいきなり印刷すると、EXCELだと無駄に白い紙が印刷されたりして。。。

 そこでこのFinePrintが便利です。簡単な印刷イメージに加えて、枚数確認、2コ1印刷の設定が楽にできます。無料版と有料版がありますが、無料版だと印刷した紙の下に「FinePrint無料版」みたいな文字が出力されるだけの違いなので、気にならなければ無料版でも十分使えます。

 ちなみにあのEXCELは印刷の機能が貧弱ですね。画面上で見えている文字が印刷すると消えてしまうことがよくありますよね。急いで会議資料を印刷して、会議で説明していると「すいません。文字が切れてしまっていて(汗汗)」と言うことがありますね。Versionアップされても、いっこうに改善されることがないんですがなんなんでしょう。

 って、愚痴っていても仕方ないので何か方法がないかを検討してますので、結果はまた別途ご報告します。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://syakaifukki.blog18.fc2.com/tb.php/22-2ed122d4
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。