[NEET] [B型] [変人] (3大社会悪!?) のKAZがいろんなものを独自な視点で述べまーすよー。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
 昨日、飲んで帰ってきてバラエティー番組を見た後、朝まで生テレビがやっていたので見てました。

 最近は、小泉首相が解散してからニュース番組からワイドショーまで政治のことばっかりやっていますね。段々世間でも盛り上がってきて、投票に行こうっていう人が増えてきているようですね。

 でも、なぜか私の中では日に日に「がっかり」感が増しているわけです。政治には関心があるので、サンデープロジェクトといった政治の番組もよく見るのですが、今回はなんかがっかり感が増していくわけです。
 まず行っておきますが、選挙に行く気が失せているわけではないです。絶対選挙には行きます。(911のアルカイダによるテロでもない限りは。。。)
 
 今回の選挙は、今までの選挙と比べて2大政党制が高まって、政権交代が起きる可能性が今までよりも高いですね。じゃー今回は、政権交代が起きるのでしょうか。これについては、起きないと思いますし、正直起きてほしくないですね。
 というのは、民主党はまだ政権担当能力が低いと思われるんです。政策にリアリティが欠けることと民主党の中が一枚岩ではなく、自民党と同じようにいろんな思惑の人が入っている感じが否めないわけです。で、最近政治が少しよくなったかなぁーと思えるのは、政権交代の可能性が高まってきて、自民党にも緊張感がでたからだと思うんです。もし、ここで民主党が政権をとって失敗したらまた政治が悪くなってしまうような気がするのは僕だけでしょうかね。

 で、もとに戻って「朝まで生テレビ」を見てたんですけど、これは面白いですね。最後まで見てしまいました。他の番組とちょっと違いますね。やたらうるさいですけど。
 これを見ていて、「がっかり」感が増えている理由がわかりました。どーも、今回の選挙はテレビを見ていると政策の話が全然出てこないんですよね。政治手法の話とか刺客の話とかマドンナ候補とかですね。
 結局それをマスコミが取り上げて、面白おかしく言ったり、批判したりしてますけど。。。批判するぐらいなら取り上げなければいいでしょってね。そんな時間があるなら、各党の政策の違いをもっとわかりやすく説明して欲しいもんです。

 せっかく政治の関心が高まってきているのに、内容のないテレビばっかりが報道されているのは残念だ思います。結局、それが視聴率がとれるからだそうですけどね。

 ちなみに、今政権をとったことがない政党は共産党ぐらいじゃないでしょうか?民主党も新進党のときに政権をとった人がいっぱいいますし、社民党も社会党の時に政権をとってますしね。その時に、今の問題がでてきたのでしょうか?
 私は政治手法なんて興味ないです。憲法や法律の範囲内で政治が行われていて、国がもっとよくなってくれればいいです。
 あと、各党の人が他の政党のマニフェストをどうこういうのは見苦しいですね。他の政党と比べるとよいというのは、他にましな政党がないから自分のところに入れてくれってことですよね。マイナス思考的な発想ですよね。こんな人ばかりでは、国がよくならないような気がします。自分のいいと思った道をすすんでいくことが大事ですよね。

 でも、どの道をすすむかを選ぶことはそれ以上に重要ですけどね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://syakaifukki.blog18.fc2.com/tb.php/23-568085ea
トラックバック
