[NEET] [B型] [変人] (3大社会悪!?) のKAZがいろんなものを独自な視点で述べまーすよー。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
 会社のPCにはいろんなソフトが入っているのですが、マウスでいちいち「スタート」ボタンを押してからプログラムを開くのは面倒ですよね。また、デスクトップにショートカットをおいておいても、他のプログラムを動かしているときなど面倒です。

 そこで、今日はアプリ起動ランチャーというのを紹介します。これは、簡単にプログラムを起動するためのソフトです。

 1.bluewind
 このソフトは、キーボードの操作で簡単にプログラムを起動できるソフトです。画面上でも邪魔にならず、なんといってもキーボードの操作のみでできるのが快適です。

 2.Special Launch
 このソフトは、一年ぐらい前まで使っていたソフトです。こちらは、マウス操作でできるので、アプリ起動ランチャーを始めて使おうとする人にはお勧めです。

 作業を効率的に行ううえでは、キーボード入力に慣れることが重要です。その点では、1の方がお勧めですが、あまりパソコンに慣れていない人は2の方がお勧めです。
 
 今度はIMEの活用方法について、書く予定です。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://syakaifukki.blog18.fc2.com/tb.php/24-ad74389d
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。