[NEET] [B型] [変人] (3大社会悪!?) のKAZがいろんなものを独自な視点で述べまーすよー。
スポンサー広告 | コメント(-)| トラックバック(-)|
 現在と過去と未来。この記事を書き始めた時はもう過去になってしまい、書き終わる時点はまだ未来である。

 この3つ「現在・過去・未来」について考えてみたいと思います。


 やってしまったことを責めてはならない。悔やんで変わるものではないのだから。
 やってしまったことを忘れてはならない。過去があってこそ今の自分があるのだから。
 
 今が楽しくなければならない。これから楽しいことがやってくる保証はないのだから。
 今だけ楽しくてもしょうがない。今は一瞬でしかなく、すぐに過去になってしまうのだから。

 未来は楽しくなければならない。未来がつらかったら、生きていくのがつらいだけから。
 未来は急には変わらない。未来は、過去と今の延長でしかないのだから。

 でも未来を変えられるのはあなたしかいない。未来は自分のものであり、誰のものでもないのだから。


 後悔しないために、今何をすればいいんだろう。
 今を楽しむために、今何をすればいいんだろう。
 そして
 やがてやってくる未来のために、今何をすればいいんだろう。

 
 もうすぐ私の25歳も終わります。昔なら人生の半分が終わったわけです。自分の体験・考えを言葉にすることによって何かが変わるのかもしれないと思っています。ほんの小さな変化かもしれないけど、これからもそれを大切にしていきたい。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://syakaifukki.blog18.fc2.com/tb.php/57-05ad25b4
トラックバック
